Twitterボタン

2013年1月27日日曜日

「子育て」母と語り明かした2時間半


どうもこんばんは
更新あきましてごめんなさい。

更新もしていないのに、毎日何人もの方が
僕のブログを訪問してくださっています。
本当にありがとうございます!

名前さえ分かれば、すぐに直接お礼させていただきたい!
というぐらいありがとうの想いでいっぱいです。

もしよろしければ毎日訪問してくださっている方、
是非コンタクトを取って頂ければと思います。
Twitter、Facebook、コメント、
ぜひ直接お礼したいです。
あとお話したいです。


はい。
今日はタイトルにあるように、
お母さんと子育てについて話していました。

その中ですごくたくさんの愛情を感じたので、
書きます。

最初は僕の弟妹の話でした。

あの子はこういうところに頑固だけど、
ああいうところはすごく素敵なんよ。

だから、どう選択肢を与えるかすごく悩んだりするし
その度にお父さんと話合ったりするんだって。

聞いていると本当に心から成長と幸せを願い、
応援し認めているんだなぁって感じる。

弟も妹もこういう想いを知って欲しいし、
気づく歳になってほしいとめっちゃ思った。

実際僕を育てるときの想いを聞いていると、
すごく愛情があって暖かかった。

僕が小学校のとき、お父さんが一枚の紙を持ってきて
エスカレーター制の学校を薦ときの想い。

テニスで高校に行こうとしていたときのこと。

そこからどういう気持ちがあって、
僕が勉強するようになったのかも聞かれたし、
それをまた弟妹の教育の参考にしたかったのかな。
と思うとすごく暖かい気持ちになりました。

弟妹には、ほんとに幸せな家族の中にいる事実を知ってほしいし、
それに対する感謝の気持ちをもってほしいなって。

アメリカに1年行って帰ってきたとき、
弟妹から親への感謝の言葉が聞こえたらどんだけ幸せか・・・

僕はそれを祈って1年間家を離れます。
ゆっくりでもいいから、
今はまだ知らなくていいから、
何かのきっかけがあってからでいいから、
そのありがとうのきっかけを逃さないでほしいな〜

僕はどうしても、
こんな幸せを感じられる与えられる家庭をつくりたい。

それが夢であり使命です。

これから結婚して、
子供もできて、子育てに悩むと思うやろけど、
その相談に笑顔でのってくれる元気な両親でいてほしい!

子育てに関して難しいところが、
選択肢を与えることと親のエゴ
これは本当に難しい一線だと思う。

両親はほんとにめっちゃ考えてるし、
反省してるし、改善してる。

将来を考えてやっておくべきことは言える。
それを押し付けるとエゴになる。

「勉強しなさい」はほんとにいい例やんね。

難しいよな。
でも時間も忘れて話すほど考えるんよね。
反省するんよね。

そうやって僕は育ってきたんやね。
弟も妹もそうやって育ってるんやね。

幸せやな。
ほんまに嬉しいな。
ほんまにありがとう。

生まれた段階で世界一幸せなんやし、
そんな家族なんやし、
怖いもんとかなにもない。

アメリカがんばってくるな〜

弟、妹、
頑張れよ♪

一回お父さん、お母さん、お前で
ご飯でもいってき。

お前に対する受験の話
お前に対するスポーツの話
お前に対する生き方の話

ぜひきいてほしいな〜。
今の年頃はいろいろ恥ずかしい時期やけどな
耳塞ぎたくなる話もあるやろけどな
それでもそれでも向き合ってほしいな〜


と今日は想いがとまらなくなったので、
書いてしまいました。

完全な私信ごめんなさい。
だから告知もしませんでした。
時間を奪ってしまったならごめんなさい。

もし最後までよんでくださった方がいるなら、
本当に有り難うございます。

僕はこんな背景があり、
今を有り難く楽しくがんばって生きています。

そんな一面も知って頂けると、
幸いです。

次回はしっかり告知しますね♪

だいと







0 件のコメント:

コメントを投稿