Twitterボタン

2012年7月25日水曜日

身をもって体験した社会のルール


話は変わりますが、次回の告知!!
と、前回【籔さんのWEBマーケティング講座
でお話していたやつです。

僕のやっていることに興味をもってくださり、
お話したいとDMをおくってくださった方と会う予定でした。

そこで僕のビジネスプランをみて、もしかしたらサポートしてくださる
ということでした。

前の月曜日のこと
14時集合で15分前に待ち合わせ場所にいたんですが、
10分たっても、20分たっても来られなくて。

僕もその日のやりたいことを後回しにして、ここに早く来たのに
とイライラしてしまい、

DMをおくりました。
でも10分たってもかえって来ず、
帰ります。というDMをいれて帰りました。

もう電車にのって、もうすぐ目的地というときに

「すいません連絡おくれて…」
とDMがきました。


実際に
時間というのは、社会人に一番大事なものだから、
遅刻とか絶対にしたらだめだよ。

と先輩にも、今まで読んだ書籍にも書いてありましたが、
今回初めて遅刻される側になって、本当の意味で理解することができました。


時間はとっても大事(お金じゃ買えないですしね。)


遅刻はご法度(その人の時間を使わせることになるから)


というのを身をもって実感した1日でした。

またそこから、時間などプライスレスなものを提供できるようなビジネスがあれば、
と考えるきっかけとなりました。


でもそのあと、連絡をとり、
つぎの日曜日また会う約束をしました。
とても誠実に謝罪をしてくださったのと、僕自身も話したかったのとがあって。


今度の記事こそ、その日の内容を投稿したいと思います。

月曜日に更新する予定だったのですが、申し訳なかったです。

告知していないのにわざわざ月曜日に、
僕のブログに訪問してくれた方、本当にありがとうございます。

以上、大登でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿