Twitterボタン

2012年6月26日火曜日

籔さんのデザイン講座~デザインで大切な3つのこと~


どうもこんにちは
だいとです♪
以前書かせていただいた
平川さんの講演会で僕が学んだこと 】がとても反響がよかったので


今回は

籔さんのデザイン講座~デザインで大切な3つのこと~


を皆さんにもしってもらえたらなと思います。


デザインで大切なこと
  1. デコレーションでなくコミュニケーションを考える
  2. 意図を明確にする
  3. シンプル
つまりは主観的でなく真に見る人のことを考えることが大切なんだと実感しました。


自分ではわかりやすいように作っているつもりでも、
その結果いろんな色、写真、フォントのサイズがごちゃごちゃしてしまうので
いいものをつくるためには

よりたくさんつくりたくさんのFBをもらうこと
だと教えていただきました。


ぼくもわかりやすいように書いているつもりですがまだまだなので
たくさんFBしてもらいたいと思います。


ここで最後に籔さんおススメのデザインの書籍を紹介しておきます。


プレゼンテーションzenデザイン

プレゼンテーションzenデザイン

Amazonから引用


籔さんありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿