Twitterボタン

2012年6月14日木曜日

オフィスでの学び&わたくしごとw


どうもこんにちは(^0_0^)


更新がおくれてしまって申し訳ないです!


ここでみなさんに連絡とお詫びを。。。


前前回にはわたくしだいとが今まで学んできたことを書いて
現在に追いつき次第日々の学びを書いていく


とかいていましたが変更です
これがお詫びですOrz

なにに変更かというと。。。


日々の学びをかいていこうと思います。


理由は2つあって

①日々の学びがおおすぎること
②振り返ることをしても曖昧になって皆様にしっかり伝えたいことが伝わらない
(これは僕の文章力のなさがたたってますね・・・涙)
③日々の学びをすぐアウトプットしたい


てことでこれからは日々の学びをメインに更新していきます(*^。^*)
そしてお詫びでした。すいません



てことで!!
2、3日たまってる学びを解放しましょうかね笑



3日前、僕の師匠である藪さんのオフィスにいきました。


そこでぼくはメディアの運営をまかされました!
すごく僕の成長を思って仕事を与えてくれる藪さんに感謝感謝です。

まず藪さんのそのメディアについてのビジョンを聞き、
それを実現するためにどうするか。

月単位、週単位、日単位でロードマップを敷き、
その中でぼくができること(分析、投稿etc)とできないこと(HPのデザイン、機能の充実)
をわけ、to do としてすすめていくようにしました。


こうすることで、具体的に進めていくこと、先のビジョンがみえて効率よく作業できることを学びました。

学び。目標までのロードマップをしく!!




そうすればよりよいサイトになるかを
ほかのサイトであったり、ブログなどをよみ、分析し
それをどう内にも反映させるかを話合いました

学び。いいものを分析吸収、応用、反映させる→調査の重要性




つぎの日もオフィスにいったんですが
そのときには、ぼくの上司にあたる明尾(めお)さんと1対1でCSについて話あいました。

いかにしてお客様と密接になれるか、どのようなメールをつくるか、それをどうマニュアル化するか。次にできる後輩のためにどうするか。

を詰めていきました。

このときは、一連のマニュアルの作成をしながら今のDVTの話であったり
めおさんは営業もされているので、それについて聞いたりしていました。

この日の学びは、後継者を視野にいれて考えること
自分ができればそれで終わりでなく、それを伝えてこそ1組織だと実感した



余談ですが、
昨日は僕の19歳の誕生日だったのですが
サプライズでDVTの仲間にいわっていただきました。
今年はいままでで一番多くの人にメールやメッセージ、直接
などたくさんいわっていただきました。

ありがとうの言葉しかほんとにでてこないくらいにうれしかったです。


この日で僕の将来やりたいビジネスが確信にかわりました
どんなに失敗したとしてもあきらめたくない信念にかわりました。
このやりたいことについてはまたの機会に(笑)


長々と失礼しました。
最後にお祝の言葉をくださったたくさんの方。
皆様のおかげで最高の幸せを感じることができました。
ありがとうございました。


以上19歳のだいとがおおくりしました~笑(*^。^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿