Twitterボタン

2013年12月6日金曜日

【しゃべくリアン18】2013年の「怒」

こんにちは!

以前は「喜」ということで、
今回は「怒」ですね。


正直「怒」はあまり思いつきません。
というのも一時の感情でイライラっとすることはあるけど、

次の日になると忘れているパーターンが僕の常なんです。。。


このテーマを見たときに、自分で振り返ってみて、
一番「あ〜俺怒ったな」と思うのは、
評判の悪い先生のクラスでのできごとですかね。

========================
君達には、20スライドのプレゼンをつくって、
1スライド20秒で発表してほしいんだ。
お題はこの中から選んでね。
つまり20×20=6分ちょいのプレゼンだよ。
文字は一切つかっちゃだめ。
勝手にスライドが20秒で切り替わるようにして。
effectiveなプレゼンテーションの練習だよ!
僕が試しにやってみるよ!
=========================

その先生のプレゼンはひどいものでした。
20秒で勝手にかわってしまうから、
早口だし、観客の反応をみれていないし、
なによりすごく自己中なぷれぜんでした。

だから僕は、
I don't think that the presentation is not effective
because you can't care about audience,
and your speed is really quick because of the automatically system.
in addition, when Olivia(classmate)came here during your presentation,
you said "wait" to her. it's ridiculous.
setting limit is important, but setting limit to each slide is not effective way.
i have the point that i wanna emphasize, and also i wanna make simple.
some slides just need 5 sec,
but some slides need more than 20 sec.
this is presentation isn't it?
と反論しました。  

いつもここまで反論しない僕が、
ここまで反論したものだから、
today Daito is angry.といわれ、
次の日もDaito, are you still angry?と。
このしつこさに僕は今年一番いらいらしました。w

いろいろ先生と口論するのは、
こっちにきての初めての経験だったので、
それはそれでよかったかなと思っています笑

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿