Twitterボタン

2013年12月20日金曜日

【しゃべくリアン20】2013年の「楽」

こんにちは
だいとです。


喜怒哀楽シリーズも最後になりました。
今週のテーマは「楽」
楽しかった事です!


今年の楽しかった事は、
「自分のstereotype(固定観念)をぶっ壊すこと」


僕は留学にくる前、
アメリカという国に対して、
信仰心をもっていました。


例えば、
・アメリカの教育はすごい
・アメリカは自由の国
・アメリカではどこにでも成功のチャンスがある
・アメリカ人は勤勉
などなど、挙げればきりがありません。


ですが実際に現地で暮らしてみて、
自分のstereotypeがいかに的外れだったかに気づきました。


それ気づいた瞬間、つまり
自分の世界が広がった瞬間、
僕はとてつもない楽しさを覚えました。


世界を知るために英語を勉強している僕にとって、
最大の楽しみは「stereotypeをぶっ壊した瞬間」


多くの人の固定観念と、
現地でしか知れない現実のギャップ。
それを自分の言葉で発信して埋めることができれば、
僕の最高の楽しみに溢れる瞬間だと思います。


そのギャップを自分の言葉で発信するためにも、
「自分のstereotypeが壊れて行く瞬間」を、
自分で気づく必要があるんです。


最後にもう一度、僕の2013年の楽は
「stereotypeをぶっ壊した瞬間」


0 件のコメント:

コメントを投稿