Twitterボタン

2013年12月31日火曜日

【しゃべくリアン年末】2013年まとめ

どうもこんにちは
今週のテーマは「インタビュー活動記」
海外にいてインタビューをしていない僕は、
特に書けないかな〜と思っていたんですが、
いつも頑張ってはる先輩に、
「書いて」とわざわざ声をかけていただいたので
書きたいとおもいます。


テーマは「リアンメンバーとして今年僕が何を手に入れたか何を貢献できたのか」


僕が手に入れたのは、
新しい素晴らしいメンバーたちです。


まだあった事が無いのですが、人柄もよく、向上心があり、
人事(ひとごと)に一生懸命だということは分かります。


この一年で僕は彼らがどんな人なのか、
「しゃべくリアン」を通して見る事が出来ました。
(すべての記事はさすがに読めていないが・・・)


これはLienにとっても僕にとっても大きな事です。
すばらしい「人」たちに囲まれて活動ができる。
そこから団体がさらに活性化していく。
僕はそれを客観的にみることができました。


ここまでLienが活性化したのは、
引退された長瀬さん、
関西を引っ張ってくれているようちゃん
の御二方の頑張りが大きかったように思います。
(ふたりはやりたい事をやっただけだと思うが)


その他にもしゃべくりあんを引っ張ってくれたはらゆいさん。
次期代表のよしけん。東北代表。
そしてメンバーのみんな。
それぞれの活躍を「外」から見る事ができました。
日本にかえったら、この素晴らしい仲間たちと、
切磋琢磨しながら、人の魅力を発信していきたいです。


僕がLienに貢献できたことは、
ちょっとした誰でも出来るようなデザインをすることでした。
デザイン勉強中のぺーぺーな僕に仕事をふってくれた長瀬さんのおかげです。
そう思うと僕がこの一年貢献できたことは、ありません。


これはとてもよくない。
来年の抱負としては、メンバーのサポートを掲げたいと思います。
(もちろんインタビューはします笑)

サポートというと、
・Lienのメンバーが動きやすいようなシステム作り
(例えばWebsiteの最適化、簡易化)
・流入数の増加の政策
(SEOやサイト画像のデザイン)


時間はかかるかもしれませんが、
貢献するために来年1ねんも
全力でがんばりたいと思います。


ではみなさま来年こそ、
どうぞよろしくお願いします。

P.S
あかん今回文章構成むちゃくちゃw
でもリバイズする時間ないので更新しちゃいます
しゅみません笑

0 件のコメント:

コメントを投稿