Twitterボタン

2013年10月4日金曜日

【しゃべくリアン16】彼女とアイドルの好きのベクトル

こんにちは
だいとです。


今週のテーマは、
【好きな場所】です。


正直僕には好きな場所といっても、
ぱっと思いつくところがありません。


好きな場所があるんですが、
そこに1人ででも行きたいか?
と言われれば間違いなくNoと答えます。



絶景といわれるグランドキャニオンや、
神秘的なアンテロープキャニオンに行ったけど、
僕の中では好きな場所とは言えません。


僕の中では好きな場所というのは、
「心が休まる場所」という観念があります。


では、いつ自分が心休まるか?
と自問したときに出てくるのが、
家や学校であったり、カフェであったり。


なぜそれらの場所が心休まるのかと思ったときに、
「僕の好きな人たちと一緒に過ごせる場所」
という答えが一番に浮かんできました。


家だと家族がいるし。
カフェは基本友達といくし。
学校は友達でいっぱいやし。


つまり僕は、
「誰かと一緒に時間を共有出来る場所」
が好きなんですよね。


うん。書いてて気づいた。笑


もちろん図書館とか、
1人で過ごしやすい場所も好きだけど、
その好きと今回のテーマの好きは、
少し違う感じなんですよね。笑


なんていうかな、人で例えると
彼女が前者に述べてた好きな場所で、
アイドルが図書館みたいな場所。笑


なんとなく好きのベクトルが違うんですよね。
というわけで、僕がここで言いたい好きな場所は、
「好きな人たちと時間を共有できる場」
ということになります。



ではでは〜

0 件のコメント:

コメントを投稿