Twitterボタン

2013年9月20日金曜日

【しゃべくリアン14】これだけは負けないこと

お久しぶりです。
だいとです。


ここのところ、
旅行ということと、
テーマ的な問題が僕自身にあったため、
二週間ほどお休みいただきました。


テーマ的な問題というのは、
以前僕が言われてもいないのに、
書いちゃったことが、
先週のテーマになってしまった。
ということです。
はいmy fault笑


今週のテーマは、
【これだけは負けない所】
です。


僕は絶対の自信を持っていることが、
少なくとも3つあります。


1)最高の家庭の中にいること
2)最高の環境の中にいること
3)最強の向上心を持っていること


1)最高の家庭の中にいること
僕は比較的早い段階で、
親の偉大さ、有り難みに真に気づき、
お父さんお母さんと話す時間を大事にしています。


僕のやりたいことを尊重してくれ、
サポートし続けてくれる家庭。
僕の帰ることができる場所。
僕のためを常におもってくれる人。
そんな人生で最高の場所で
僕は育っています。
この場所があり、
この人たちがいるだけで、
僕は苦も苦と感じないほどに、
全力で頑張る事が出来ます。


つまり僕の最大の原動力が、
ここにはあります。
僕の絶対にぶれない軸は、
ここにあります。



2)最高の環境にいること
上の家庭と少しかぶるのですが、
ここでいう環境とは、
家庭の外という意味での環境です。


最高の友達に出会い、
最高の師匠に出会い、
最高の職場で働き、
日々学びに溢れてるこの環境。


僕以上にこんな良いやつ立ちに囲まれて、
幸せに過ごしてる人いるのかな?
ってくらい大好きで、大事で、
僕の自信をもって誇れるところです。



3)最強の向上心を持っていること
これも1と少しかぶるのですが、
僕には叶えないと絶対に死ねない夢があります。
それを叶えるために、何をするべきか。
これは吸収するべきか。こう考えるべきか。
常に「成長」を意識して、行動しています。


僕がお金に惑わされず、
「勉強させてもらっている」と感じ、
それでもなお楽しく仕事ができるのも、
ここからきてるのかな?
今ではもらえるようになったけど笑


あなたはこれを読んでいて、
「自分だって最高の家族、友達がいる」
「自分の向上心はお前みたいなやつに負けん」
と思うかもしれません。


それは最高です。
自分の中で絶対の自信があること。
それは自分の強さになるから。


僕は多くの人が、
こういう絶対の自信というのを
どんな形であれ、持っていれば、
もっと社会も活気づいて行ったり、
人が生き生きするのではないかな?
っておもいます!

ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿