Twitterボタン

2013年7月5日金曜日

【しゃべくリアン6】リアンのメンバーが合宿してたらしいです

どうも
こんにちは
大登です。


今週のテーマは、
【リアンの合宿のフィードバック】
・・・・
おれ行けてない笑



そんな僕は、
合宿に行けなかった悔しさを書いて。
という感じだったのですが、
ここは正直にかきます。


行きたかったですが、
悔しいと思う程じゃない。


というのが今の正直な気持ちです。


ですが、この合宿に限ったことでなく、
全ての日本で起こるイベントに言えることです。


僕はアメリカで充実した、
かけがえのない時間をすごしています。
大金をだしてもらって、
友人に送り出されて、
期待を胸いっぱいに背負って、
僕は今ここにいます。


だから、
「悔しい」と感じることはあってはならないし、
もしあるとするなら、僕はここでの生活の
何かを変えないといけません。


日本にいたらこんなイベントに参加できたのに悔しい。
これが意味することは、
僕がここでの時間を
最大限活用出来ていないことを意味します。
僕はそう感じます。
あってはならない。
あるはずもない。
多分起こりえない感情。
それが「後悔」です。



フィードバックとしていけることは無いですが、
ひとついいたいことがあります。


僕もこっちで精一杯やってます。
リアンのみんなも一生懸命なんやと思います。
楽しいは素敵です。写真も楽しそうでした。
でも楽しいだけで終わらないでください。
自分のぶれないなにかを探してください。
後付けでもいい。
合宿のさりげないことでも、
どんなことからでもいいので、
「これを学んだ。」


そういう言葉を言って欲しいです。
(自分に言い聞かせる気持ちで書いてます。)


みんなの日々の学びが、
実りあるものになりますよ〜に♪
後悔というワードが消えてしまうくらいにね。



Dear.ようちゃん!(関西リアン代表)
合宿を通して、
「何を学んだ?」



(7月は、リアンのメンバーの誰かに
質問を投げかけるシステムになったらしいです笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿