Twitterボタン

2013年7月20日土曜日

【しゃべくリアン7】これだけは許せないこと

こんにちは
だいとです!


今週のテーマは、
【これだけは許せないこと】です。


ん〜〜〜
むずかしい。


自分を見つめ直す機会になってる気がして、
これはおもしろいですね。


率直に今思ったことを書きます。
僕の許せないことは、



・人の勝手やんという言葉
(なんか自分のためだけの自己中に聞こえる)
・人、動物を大切にしない行為
(いじめとか、動物虐待とか)
・自分の大切な人をぞんざいに扱う人
・刑法にふれることとか
(殺人や詐欺とか窃盗とか)



まあこんなことですが、
それ以外のことはたいてい許せます。
許せるというよりか受け入れることができます。


人を受け入れる、
行動の裏側を理解してあげる、
これは僕が大切に思っていることです。


アメリカにいる今、実感することは、
「ここの人は人を受け入れる器がある」
ということ。


パーティにも友達の友達がいれば、
面識がなくてもwelcome、
また様々な文化の違いを知り、
受け入れています。


これは僕のアメリカでの大きな学びです。
人を受け入れること。理解すること。
アメリカに来て良かったと思う、
ひとつの理由です。


ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿