Twitterボタン

2013年5月31日金曜日

【しゃべくリアン1】僕は自己紹介が嫌いです。


どうもこんにちは〜
同志社大学商学部、
現在休学してSeattleにいる田中大登です!
だから今は新2回生て位置づけかな?w


今日から毎週1回、
インタビュー団体「Lien」
のメンバーとして、
テーマにそって記事を書いて行きます♪



今回のテーマは、
『自己紹介!』


ということで、
少しばかり僕の自己紹介をしたいと思いますが、


まず最初に、
僕は自己紹介が嫌いです。


理由はいくつかあって、


1)見てる人のことを考えると、
間違いなく楽しくないから。


2)自己紹介をすると自分の活動に、
うぬぼれている様な気分になるから


まあそんなこと言っても、
テーマはテーマなので、
自分の中に目的をもって書きます。(笑)


今回は自己紹介を『伝える』『楽しませる』
という点を意識して書こうと思います♪


【疑問】
自己紹介のよくある形ってなんでしょう?


・経歴ぺらぺら?
僕は大学入って〜
そんでこんなことして〜的な


・好きを語る?
こんなことが好きで〜
だからこんなことして〜的な


自己紹介の珍しいパターンを考えると、、、
僕は今日、嫌い(すきじゃない)を語ろうかな?って思います。

といっても
・満員電車がきらい
・コネ、人脈とかいう人がきらい
・カリスマになりたくない
・ありがたみを知らない人が嫌い
・蜘蛛が嫌い
・ほうれん草の白和えが嫌い
とかそんな感じです。w



「あ、自分もそれ嫌い」って感じたあなたは、
大好きです笑(特に蜘蛛とかw)



どうですか?伝わりました?
自己紹介で楽しめました?


ここまで書いて僕が思うのは、
伝えるって難しいな〜ってことです。


僕がLienという団体に入ったのは、
この伝える力を磨きたかったからです。


人と話し、魅力に気づき、引き出し、
それを『伝える』


人と関わる事が好きで、
伝えることを勉強したいと思っていた僕には
魅力を引き出して伝えるというLienのコンセプトは
とっても引きつけられるものでした。
これが僕のLienに入った動機です。


そして僕は、この1年、
アメリカという「多様性」の中で暮らし
人を受け入れる、認められる価値観を
もっと育成します。


まあアメリカにきた理由は、
それだけじゃないですが(笑)


日本に帰って、それを生かし、
いろいろな人の多様性を受け入れ発信していきます。
僕がインタビューをする人の基準は、
「自分を持っている人」です。
決して「すごい人」ではないです。
これがLienのメンバーとしての僕の抱負です。



自己紹介なんて、
まとめて書く必要ないですよねw


僕はこういう発信を何回も重ねます。
その中で、だんだんと「僕」を知って頂けたらなと。


僕もいろいろな人の発信を何度も何度もチェックして、
自分の中でその人のイメージをつくってます。


すべてをドヤ顔で語る人の情報なんて、
その人があなたにもって欲しいイメージでしかないんですから。


最後になりましたが、気づきました?
さりげな〜くLienに関しての自己紹介をしっかりしましたw
今回のテーマは「楽しませる」「伝える」
と言いましたが、実は一番「ストーリー」を意識しました。



今回の記事を通して、
「なんだかんだだけど大登っていうやつが
ひねくれてるってことがわかった。」
となれば僕の自己紹介は成功ですw



ではでは〜
毎週テーマにそって、
アメリカからお届けしますw


Twitter:@tnkdait
Facebook:田中大登


P.S
まじで蜘蛛はほんとに嫌いです。

2 件のコメント:

  1. 大登くん!わざわざアメリカからありがとう!おしゃべリアンが一気にグローバル化した!違

    大登くん、かなりこだわって文章を書いてるな!最後読み進めてて「ほんまや!」ってなった。恥ずかし。笑

    シアトル、私も留学予定だったけど行けなくなっちゃったから、これから写真とかいっぱい載せて!ハラは疑似留学するから!笑

    よろしくね\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      グローバリアンですね笑
      (最近なんにでもリアンをつけれることに気づいたw)

      ありがとうございます!最高の褒め言葉です!
      ですがさっきLINEで彼女に、この記事きらいといわれましたw
      まだまだ(永遠に)試行錯誤が必要です。。。omg

      はじめて知りました!そうだったんですね!
      了解しました!疑似留学、お届けします!w

      よろしくお願いします!

      削除